2006年07月26日

本日(7月26日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:ひじきの煮物
   白桃【2/3個】


昼食:白飯
   サワラの味醂焼き
   やっこ豆腐(鰹節を塗しました)


夕食:マカロニグラタン
   生野菜サラダ(レタス、キュウリ、トマト、蟹かまぼこ)
   ゆで卵

間食:C1000タケダ LEMON WATEER[レモンウォーター]


反省:今日もバランスが良かったと思います。
   明日から、3食のうち1食はマカロニグラタンを食べます(笑)

   
posted by 朱鳥 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロニグラタン

今日の夕食でマカロニグラタンを作りました。

今回は、市販のグラタンソースが家にあったので、それを使いました(笑)

〜マカロニグラタン〜

DSC00237.JPG

「8食分です」

材料:マカロニ【300g】:1袋
   鶏肉(ムネ肉)【200g】
   玉葱【1玉】

   「市販」グラタンソース【680g】:大さじ16杯
   牛乳【1400cc】:7カップ

   塩【少々】
   コショウ【少々】
   パン粉【少々】

〜作り方〜

@:深い鍋に水を入れ、沸騰したら【マカロニ】を入れ、茹でておきます。

A:【鶏肉】は一口サイズに、玉葱は薄く、切っておきます。

B:鍋に油を敷き、切っておいた【鶏肉・玉葱】を入れ、火を通します。

C:【鶏肉・玉葱】に火が通ったら、【塩・コショウ】を入れ、下味を付けます。

D:その後、マカロニを入れ、混ぜておきます。

E:そして、【グラタンソース・牛乳】を加え、全体で混ぜ馴染ませます。

F:グラタン皿に入れ、上からパン粉をかけます。

G:230℃に温めておいたオーブンに入れ、焼き目をつけます。

H:焼き目が出来たら、完成です!



残り、5人前が残っているので、地道に食べていこうと思います。

(ここの所暑いので、冷蔵庫に入れて保存し早めに食べようと思います。)

さすがに作りすぎちゃいましたかね……(汗)
グラタン好きなので、毎食でも良いのですが…(汗)
posted by 朱鳥 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

