2006年07月20日

和風チャーハン

今日の、お昼ご飯でチャーハンを作りました(笑)

今回は和風で仕上げました。

〜和風チャーハン〜

DSC00217.JPG


(2人前です)

材料:白飯(1合)【余熱は取っておき、冷ましておきます】
   ちくわ(1本)
   玉子(2個):【溶いておきます】
   玉葱(1/2個):【みじん切りにしておきます】
   人参(1/4本):【みじん切りにしておきます】
   レタス(2枚)
   
   鰹節(適量)
   
   ごま油(適量)

   醤油(適量)
   マヨネーズ(適量)
   塩(ひとつまみ)
   コショウ(適量)

〜作り方〜

@:熱したフライパンに、ごま油を入れ、敷きます。

A:フライパンに馴染んだら、溶いておいた玉子を入れます。

B:次に、白飯を入れ、ダマを潰しながらパラパラするまで混ぜていきます。

C:白飯がパラパラになってきたら、〈ちくわ〉とみじん切りにしておいた、玉葱と人参を加えます。

D:〈ちくわ〉と玉葱を人参に火が通り、色が変わってきたら、【醤油・マヨネーズ・塩・コショウ】で味を付けていきます。

E:味が調ったら、皿にレタスを敷き、その上にチャーハンを乗せ、上から、鰹節を上から振り掛けます。そしたら完成です!


シンプルなので、すぐ作れます。最後に、鰹節を振り掛けるのがポイントです。

鰹節の風味が加わり、さらに和風な感じになります(笑)

もし良かったら、お試し下さい(笑)

posted by 朱鳥 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21103249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。