2006年07月21日

酢豚

今日の夕飯の一品です。酢豚を作りました。

〜酢豚〜

DSC00229.JPG

「3人前です。」

材料:豚肉【バラ肉】 250g
   人参 【1本】
   ジャガイモ 【2個】
   玉葱 【1玉】
   ピーマン【2個】

   酢豚の素 【1袋】:100mlの水で【酢豚の素】を溶かしておきます。

   醤油 【小さじ1】
   酒 【小さじ1】
   生姜 【適量】
   片栗粉 【適量】

〜作り方〜

@:豚肉に【醤油・酒・生姜】を付け、下味を付けておきます。

A:【下味を付けた豚肉とジャガイモ】に、片栗粉を塗し、油で揚げていきます。

B:野菜【人参、玉葱、ピーマン】は沸騰したお湯に入れ、茹でておきます。

C:フライパンに油を敷き、揚げた【豚肉とジャガイモ】と茹でておいた【人参、玉葱、ピーマン】を入れて、炒めておきます。

D:その後、水で溶かしておいた【酢豚の素】を入れ、万遍無く混ぜていきます。

E:トロミが付き、馴染んだら完成です!


僕の家では、ボリューム感を多くするため、ジャガイモを一緒に入れます。

酢豚のタレがジャガイモに絡み、いい感じになります(笑)
posted by 朱鳥 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21172658

この記事へのトラックバック
×

