2006年07月23日

仮面ライダーカブト 第25話

今回は、風間 大介(ドレイク)の帰ってくる話です(笑)

で感想です。

〜仮面ライダーカブト 第25話 『驕る捜査線』〜


ARIA『X』の中にある扉の前に辿り着き、

扉を開けると、そこには実験室のような小さな部屋があった。

加賀美が懐中電灯で部屋を照らしていると、ワームの卵があった。

そして、マスクドライダー計画と書かれたファイルを見つける。

そのファイルが書かれたのは、『1971年 4月3日』からの事だった。

天道と加賀美は、「何故、35年前からマスクドライダー計画があったのか?」と疑問に思う…。

ファイルの中には、

『戦いの神、ガッタクに選ばれし人 【加賀美 新】』と書かれていた。

それを見た加賀美は、自分の目を疑ったのであった…

地下から、何者かの声が聞こえた。

天道と加賀美は、ひよりをその場に待たせる。

そして、天道と加賀美は、その声のある方へと行くことに…

地下へと行くと、そこには一つのドアがあった。

しかし、そのドアは鍵が掛かっていて開かなかった。

そこへ、ZECT員を引き連れた、ザビー(影山)が実験室へと入ってきた。

逃げようとするが、加賀美の持っていた、マスクドライダー計画のファイルは銃に撃たれ、焼けてしまった。

加賀美は仕方なくそこを捨て、後にする事にした。

影山が研究室とファイルの事を見つけるが、

三島がそのファイルを踏み、見せないようにする。

影山は三島に尋ねるが…「お前には関係ない…」と。

研究所の地下からしていた声の正体は、拷問をされた一人の男であった。

天道は「思ったよりも根が深そうだな。ZECTという組織。そして、マスクドライダー計画…」と心で思い、家に帰るのであった…

そして次の日の朝になり、天道はスーツを着て家を出ていく。

行き場所は、立てこもり事件が起こっていた銀行であった。

そして、天道は一人でその事件を解決したのだ。

お祖母ちゃんが言っていた…「この世に不味い飯屋と、悪の栄えた試しは無い…」

その事件が起こった、現場には加賀美も来ていた。

周囲を見回していた加賀美は天道を見つける。

加賀美「警察の常総部に探りをいれる?…でも、何で刑事になんか…?」

天道「ZECTの側から行けば、ガードは固い。だが、警察からなら透けいる隙もある…」

そうか。警察の常総部は必ずZECTと繋がっているもんな…。ん?まてよ…。警察と行けば、俺の親父が…

俺は俺で動く…

ZECT本部では、三島がにパソコンを差し出す。

画面には、ある一人の女性が映っていた。

三島は「そいつはワームだ。始末しろ。」と指令を言い渡した。

岬が電話をしながら歩いていると、黒い服を着た4人の女性とすれ違う。

その黒い服を着た4人の女性の中には、何故か岬の姿があった…

街は、大雨になっていた。

街から離れている川付近の橋の下には、自転車で来ていたひよりが悩み、蹲っていた。

そこに天道がやってくる。

天道「どうした?こんな雨の中…」

ひより「僕は、一歩も前に進んでいない…。渋谷に行っても、結局何にも分からなかった。」

俺も確かめたい事が出来た。だが人生なんて分からない事だらけだ…

そうやって、いつもはぐらかして…僕を苦しめているのはお前だ…あのベルトの少年はお前なのか…?いつまで、はぐらし続けるつもりだ…

そこにワームが来る。

「Hensin」

「Cast off」

「Change beetle」

「1...2...3...Rider kick」

しかし、ワームを1体逃げられてしまう。

“Bistro la Salle”では、加賀美がバイトをしていた。

そこに岬が入ってくる。

加賀美に『樹花』の事を尋ね、その場を後にする。

そして加賀美の携帯に電話が入る。しかし、その電話を掛けてきたのは岬であった…。

加賀美は少し疑問を持ったが、ある作戦をする為に岬の所へと行く。

“Bistro la Salle”に来た岬は、天道家へと行き樹花を連れプールへと行く。

そこには、剣も来ていた。

田所として変装をしていた加賀美は岬を連れ、別の車へと乗る事に。

そして、目隠しをされたまま本部へと着く。

しかし、田所ではない事がバレて拘束されそうがなるが、加賀美はガタックへと変身をする事に。

「Hensin」

影山は街で三島にされた女性を探しると、そこに女性が現れた。

影山は変身をし、戦う事に。

「Hensin」

ガタックに変身した、加賀美はZECT員を追い込む。

「Cast off」

先を進む加賀美はZECT員に銃で撃たれるが、

弾の全てを、真っ二つに切ってしまう。

ガタックの足元には、真っ二つに切れた弾が落ち、それを見た、ZECT員は後ずさりしてしまう…

加賀美は中へと入っていくが、そこには三島の姿があった…

影山が戦っていると、そこに大介が現れ、変身し参戦する事に。

「Hensin」

「Cast off」 「Cast off」

警視庁では、天道が加賀美の父(警視庁官)に会う事に。

そこで、天道は、加賀美の父が警視庁官である事を知る。

タクシーの中には、岬に化けたワームが樹花と一緒に乗っていた。

自転車に乗っていたひよりはその状況を見て、驚いた。

加賀美は、三島に「話して貰うぞ。マスクドライダー計画の全てについて。」と三島に、ガタックダブルカリバー を向ける。

警視庁では、天道が加賀美の父に対し、『35年前の仮面武道会への招待リスト』を送ったのかを尋ねる……


次回へと続く。


いゃあ、今回も面白かったです(笑)

色々と波瀾がありましたが、来週はさらい波瀾がありそうですね(汗)


0607231045182.bmp

0607231046377.bmp

0607231046518.bmp

0607231048206.bmp

0607231054549.bmp

0607231106144.bmp

0607231049088.bmp

0607231055450.bmp

0607231056083.bmp


posted by 朱鳥 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(7) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は(^-^)
今週もキャプ張ってますね!
いいなぁ!(^-^;)

てか、剣坊ちゃまが出番少なすぎですよねw
しかも芸人みたいな乱入でワームの邪魔して、そのままワームにスルーされてるしw

風間くんも帰って来たかと思ったら、以外と活躍してないですよねw

総じて言えば……今週も面白かったんですが(爆)
Posted by 九郎 at 2006年07月23日 15:10
九郎さん、こんにちは。
コメント&TBありがとうございました(笑)
いぇいぇ…画質が低いので、逆に申し訳ないです…(汗)

今回は、剣の出番少なかったですが、そこで樹花ちゃんを助けてるので、結構美味しいキャラなんですよね(笑)

大介も久々に登場しましたが、少し心配です(汗)
全員が全員、波瀾があるので展開が気になりますね(笑)
Posted by 管理人:朱鳥 at 2006年07月23日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビルダークラッシュ・マスカレード
Excerpt:  轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌    映士が暁たちにお近づきの印に生野菜をプレゼント。黒いヤツと言われた真墨は高丘とにらめっこを目の前に野菜をかじる四人の姿は微笑ましい(えー ..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2006-07-23 12:09

仮面ライダーカブト(25話)
Excerpt: 前回良い所で引いて、特に核心に触れる事もなくスルーされたデスヨ??( ̄□ ̄;) しかもザビーを食い止めていたサソードが消えてるしw 坊ちゃまどこいったん?? 話全体は核心に向かって流れているので、これ..
Weblog: マンガ・雑貨のお店屋さん
Tracked: 2006-07-23 15:12

仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」
Excerpt: 待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!! 何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!! でも、またまた寝不足で頭が痛い…。 渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2006-07-23 21:31

仮面ライダーカブト(7/23)
Excerpt: 最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑) ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。 いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-07-24 00:41

カブト25話 マスクドライダー計画
Excerpt: 「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」 前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。 『気まぐれな風』再来。 謎を振りまくる前置き編。 マスクドライダー計画の..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-07-24 18:25

仮面ライダーカブト 25
Excerpt: 『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 『何の招待リストかな?』 『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』 『・・・。』 …o(;-_-;)oドキドキ
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-07-29 13:06

仮面ライダーカブト第25話
Excerpt:  今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-07-30 22:57
×

