2006年08月07日

揚げ豆腐と野菜の味噌焼き

本日の夕食で作ったものです。

この料理は、母親の作る料理で"BEST3"に入る、僕の好きな料理です(笑)


〜揚げ豆腐と野菜の味噌焼き〜

DSC00272.JPG

「5人前です」

材料:揚げ豆腐【一丁】
   豚肉【300g】
   ナス【5本】
   玉葱【3/4個】
   人参【1/2本】

   味噌【大さじ2杯】
   砂糖【大さじ3杯】

   油【適量】


〜作り方〜

@:熱したフライパンに、油を敷きます。

A:サラダ油が、フライパン全体に馴染んだら【豚肉】を入れます。

B:【豚肉】に火が通ったら、【人参】を入れます。

C:【人参】がフニャフニャになってきたら、【ナス】を【玉葱】を入れます。

D:そしたら、弱火にし、フタをしめ、全体がフニャフニャになるまで煮込みます。(玉葱から水分が出ますので、焦げる心配は少ないと思います。)

E:【味噌】と【砂糖】を混ぜ、タレを作っておきます。

F:全体がフニャフニャしたら、【揚げ豆腐】を加えます。

G:そして、Eで作った、タレを入れ、全体に塗すように混ぜていきます。

H:全体が混ぜ終わり、味が整ったら、完成です!


味が薄かったら【味噌】と【砂糖】を加えて調節して下さい。

この材料以外に【インゲン】等の、緑野菜を加えると色立ちが良くなります(笑)

まだ、残っているので明日も食べようと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

