2006年07月30日

本日(7月30日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:ピラフ『冷食です。』


夕食:白飯
   なめこのお味噌汁
   マグロの中落ち『シソと一緒に』
   山芋
   しらすとモロヘイヤの和え物
   煮物【高野豆腐、昆布】


反省:今日は、バランス良く食べた気がします(笑)
   夕飯にマグロの中落ちを食べたんですが、中落ち旨かった(笑)

   中落ちは山芋と一緒に白飯にかけて、山かけご飯のようにして食べました。
   今日、中華丼の上にかける具材を作ったので、明日の昼食はそれを食べようと思います!
posted by 朱鳥 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

本日(7月29日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました。』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:冷し中華『胡麻ダレかけました。』


夕食:辛味おろしうどん
   白身魚の天ぷら


反省:今日の夕食は、祖父を食事処に行きました。
   さっぱりした物が食べたくて、『辛味おろしうどん』を頼んだんですが、
   予想以上に、「辛い+苦い」……
   辛味大根が入っていたんですが、それの味だったんだと思います…(汗)
   

   437Kcalらしいです。【意外と高いんですねぇ…】
   具材は特に入っていなかったので、350Kcalくらいだと思っていました。
   それ以外に、祖父から『白身魚の天ぷら』を貰い、食べました。
   
   明日の、飯は何か楽しみだなぁ(笑)
posted by 朱鳥 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

本日(7月28日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:マカロニグラタン


夕食:マカロニグラタン
   豆腐ハンバーグ【木綿豆腐、玉葱、人参】
   生野菜『レタス、キュウリ、トマト、蟹かまぼこ』


反省:何となく、夕飯は食べ過ぎたような気がしますが…(汗)
   まぁ、いいか(笑)

   今日は、昼食・夕食に【マカロニグラタン】を食べまして
   全て、食べ終わりました。

   マカロニグラタンが無くなったので、
   明日の朝食は今日と一緒だと思いますが、
   昼食は、つけ麺が一食分残っているので、それを食べたいと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

本日(7月27日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:マカロニグラタン


夕食:白飯
   ちゃんちゃん焼き
   生野菜【玉子の白身、いんげん、玉葱、人参】


反省:多分、明日の朝食と昼食は今日と一緒です(笑)
   
   好きなものは、何日間続いても平気な僕です……(汗)
posted by 朱鳥 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

本日(7月26日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:ひじきの煮物
   白桃【2/3個】


昼食:白飯
   サワラの味醂焼き
   やっこ豆腐(鰹節を塗しました)


夕食:マカロニグラタン
   生野菜サラダ(レタス、キュウリ、トマト、蟹かまぼこ)
   ゆで卵

間食:C1000タケダ LEMON WATEER[レモンウォーター]


反省:今日もバランスが良かったと思います。
   明日から、3食のうち1食はマカロニグラタンを食べます(笑)

   
posted by 朱鳥 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

本日(7月25日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:カボチャの煮付け
   フルーツヨーグルト(りんご、バナナ)


昼食:カレーうどん


夕食:カレーライス
   カボチャの煮付け


反省:今日はカレーが残っていたので、2食カレーにして全て食べ終わりました。
   カレーが無くなったので、明日何食べましょう…(汗)
posted by 朱鳥 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

本日(7月24日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。

朝食:玄米フレーク
   生野菜(キャベツ、キュウリ、トウモロコシ)


昼食:ひつまぶし


夕食:カレーうどん(豚肉、人参、玉葱、ジャガイモ)
   生野菜(キャベツ、レタス、水菜、トマト)
   ゆで卵


反省:今日は、あっさりの食事でした。

   僕は、カレーの日だと【カレーライス】にしないで、

   汁に馴染ませた【うどん】にカレーをかけてカレーうどんで食べています。

   カレー余っているから、明日もカレーうどん食べよっ(笑)
posted by 朱鳥 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

本日(7月23日)の食事状況

今日は、【土用の丑の日】です。

なので、ウナギを食べました(笑)

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク(牛乳をかけました。)

昼食:つけ麺(玉子麺です)『和風のタレをつけ食べました。』
   マグロの刺身

夕食:白飯
   ウナギの蒲焼

DSC00232.JPG

   『写真を撮るのを忘れてて、胴体の所は食べてしまったんです…(汗)すみません…明日食べる予定の尻尾の写真です…』

   カボチャの煮付け(醤油、みりんで味付けしました。)
   生サラダ(キャベツ、キュウリ、トマト、コーン)


反省:今日は、ウナギを食べたので満足です(笑)
   
   それで、今日はもう一つ記念日でして。

   今日は、僕の誕生日なのです。
   この歳からは、自分自身が変われる気がします。
   何故か、この歳になるのを待っていたんです。
   
   自分自身に悔いをしないように、頑張りたいと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

本日(7月22日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。

朝食:かけ蕎麦(玉葱、椎茸)

昼食:かけ蕎麦(玉葱、椎茸)
   生サラダ(キュウリ、トマト)

夕食:アクエリアス

間食:フルーツヨーグルト(りんご、バナナ)


反省:今日もシンプルな食事でした。
   
   明日は、【土用の丑の日】ですね。

明日の夕飯は、ウナギで決定です!(笑)
posted by 朱鳥 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

本日(7月21日)の食事状況

昨日は食い過ぎた事を、悔やみまして…。

本日は、軽めの食事にしました…(汗)

という事で、今日の食事状況です。

朝食:サンドイッチ(8枚切れ食パンの1枚分です)【レタス、トマト、キュウリ】

昼食:サンドイッチ(8枚切れ食パンの1枚分です)【レタス、トマト、キュウリ】

夕食:かけ蕎麦 【玉葱、椎茸】


反省:本日は、このような食事になりました。
   アッサリという感じです。

   これで、なんとか昨日の悔やみが少し取れたような気がします。(まだ、今ひとつ悔やみは取れてません……(汗)


   腹が減ってたので……空腹を考えないようにするため、もう寝ます……(汗)
posted by 朱鳥 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

本日(7月20日)の食事状況

という事で、本日の食事状況です。

朝食:白飯
   納豆
   お味噌汁(ジャガイモ、玉葱)
   大根サラダ(大根、鰹節):胡麻ダレをかけました

昼食:和風チャーハン

夕食:焼きビーフン
   オシツケの西京焼き
   お味噌汁(ジャガイモ、玉葱)
   
間食:OXYGEN 02

DSC00224.JPG


反省:オシツケという魚は食べるのは初めてでした。

   結構、油が乗っていて、実は柔らかくて美味しかったです(笑)

   ってか、絶対今日食いすぎた……(汗)
   
posted by 朱鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

本日(7月19日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。

朝食:白飯
   山イモ

昼食:焼きトウモロコシ(焼肉のタレを付け、炙りました。)
   サラダ(茹でた白身、インゲン、トマト、レタス):胡麻ダレをかけました。

夕食:白飯
   イワシの煮物(ネギを一緒に入れ、[醤油・酒・砂糖]で煮込みました。)
   大根サラダ(大根、水菜、鰹節):胡麻ダレをかけました。
   大豆の甘煮
   海苔の佃煮

間食:白桃(1/2個)


反省:今日も、アッサリ目の食事となりました。
   白桃は本日貰った物で、早速食べてみました。
   
   久々に桃を食べた気がします……(汗) 
   丁度、食べごろで、甘さも十分にありました(笑)

   

posted by 朱鳥 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

本日(7月18日)の食事状況

近頃、暑さが残る日が多かったのですが、今日は一日中、涼しい日となりました。

暑さに慣れていたせいか、逆に寒いような感じがしました。

気温の変化が大きいので、風邪には十分気を付けましょう……(汗)

という事で、今日の食事状況です。

朝食:あんかけ皿うどん(豚肉、キャベツ、もやし、玉葱、人参、椎茸)

DSC00213.JPG

昼食:トウモロコシ、枝豆

夕食:あんかけ皿うどん(朝の残り物です。)
   サラダ(茹でた白身、インゲン、トマト、ちくわ、レタス):胡麻ダレをかけました。

間食:ロッテ 『和のしずく』


反省:あんかけ皿うどんは、朝食と昼食で食べようとしていたんですが…(汗)
   流石に、朝食に食べるのは重かったんですかもしれません……(汗)
   一応、昼食は、あっさりと『トウモロコシと枝豆』にしました。

   それで、夕食は朝食の残り物の、皿うどんを食べました。

   最近の事なんですが……


   体に力が入らないんですよねぇ……

   
posted by 朱鳥 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

本日(7月17日)の食事状況

と言う事で、今日の食事状況を。

朝食:トウモロコシ
   枝豆

昼食:冷し中華(焼き豚、キュウリ):胡麻ダレをかけました。
   枝豆

夕食:回転寿司に行きました(笑)

間食:夕張メロンゼリー



反省:最近、枝豆ばっかり食べてます…。
   枝豆って、食べ始めると止められなくなりませんか…?(汗)

   夕食は、回転寿司に行きました。
   『イサキ、カマス、マゴイ、スズキ』などの普段食べない魚を、食べれたので満足です(笑)

   今考えてみたら、『イサキ、カマス、マゴイ、スズキ』を食べた事がある記憶が無いんですよね……(汗)
   もしかしたら、今日が初めてだったのかもしれません…。。
posted by 朱鳥 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

本日(7月16日)の食事状況

という事で今日の食事状況を。

朝食:白飯
   生玉子
   ポテトサラダ
   大豆の甘煮

昼食:焼き豚チャーハン(焼き豚、玉子、ネギ)
   ワンタンスープ

夕食:かけうどん(細麺):(蟹かまぼこ、サクランボ)
   鯵の刺身(生姜をかけました)
   ワンタンスープ(昼食の残り物です)

間食:amino VITAL〜アミノバイタル〜(グレープフルーツ風味)

反省:今日は、朝食と昼食が白飯だったのと、蒸していて暑いので、さっぱりした物が食べたい事もあり、夕食は「かけうどん」を食べました。

焼き豚チャーハンは、『焼肉のタレ』を使いました。

塩、コショーで味を決めた後、『焼肉のタレ』をかけ、最後の最後で小さく切ったネギを入れ、シャキシャキ感を残しました。

皿に、レタスを敷き、レタスの上にチャーハンを盛り付けました。

posted by 朱鳥 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本日(7月15日)の食事状況

ついに、FNS26時間テレビが始まりました。(4時間前ですが…(汗)

今年こそは寝ないで、見続けるぞ!という気合で。

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   納豆
   生玉子

昼食:お好み焼き(豚肉、キャベツ、海老、焼きそば)
   食パン(1/4枚)

DSC00200.JPG

夕食:食べてません…

間食:チョコレートケーキ
   アクエリアス

反省:昼食に食べた、お好み焼き美味しかったです。
   ずっと、食べたかったんですが…中々作る機会が無くて…(汗)
   皮と焼きそばがカリカリしていて、上手く焼きあがりました(笑)


   さすがにこの時間になると……

   お腹が空いてきました……
posted by 朱鳥 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

本日(7月14日)の食事状況

先程、昨日作ったチョコレートケーキを食べました!

自分で言うのも何なんですが……

うめぇ!うめぇよぉ!

美味しく出来上がってました(笑)

という事で、今日の食事状況です。

朝食:おにぎり(鮭フレーク)

昼食:カレーうどん
   ポテトサラダ(ジャガイモ、玉葱、人参)
   大豆の甘煮

夕食:サラダうどん(蟹かまぼこ、プチトマト、キュウリ):胡麻だれをかけました。
   アジのたたき(生姜、ねぎ、味噌)
枝豆

間食:チョコレートケーキ

反省:今日は、ほぼうどんの一日でした(汗)
   近頃、カレーの時は白飯にかけずに、うどんにかけてます(汗)

   あっ…今日、お味噌汁飲んでなかった……(汗)

今日、塩分の摂取量が足りないかもしれません……(汗)
posted by 朱鳥 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

本日(7月13日)の食事状況

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   イクラの醤油漬け
   お味噌汁(大根)

昼食:白飯
   アナゴの煮付け
   玉子焼き
   パスタサラダ(昨日の残りです。)
   ブロッコリー
   トマト

夕食:白飯
   肉じゃが(豚肉、ジャガイモ、人参、玉葱、しらたき)
   パスタ(ツナ、玉葱):ケチャップ&砂糖、醤油で味付けしました。
   お味噌汁(大根):朝食の残り。

反省:今日は、炭水化物をタンパク質(魚類)が多かったです(汗)
   バランスの良いと思います…一応(汗)

早く明日の、おやつ時間にならないかなぁ(笑)(ケーキを食べたいので…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

本日(7月12日)の食事状況

最近、ますます暑くなってきましたねぇ…(汗)

僕ん家では、さすがに我慢出来ずに今年初めて、エアコンを作動させちゃいました(汗)

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   鮭フレーク
   お味噌汁(ジャガイモ)

昼食:白飯
   焼きギョウザ
   玉子焼き
   インゲンの胡麻だれ和え
   ブロッコリー
   海苔の佃煮
   大豆の甘煮

夕食:白飯
   豆腐ハンバーグ
   パスタサラダ(ツナ、キュウリ、プチトマト):マヨネーズで味付けしました。

間食:チョコクッキー
   夕張メロン

反省:朝のお味噌汁は、ジャガイモも入れました(笑)
   味が甘くて、結構美味しかったです。

   あっ…ギョウザも食べるの久々でした……
posted by 朱鳥 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

本日(7月11日)の食事状況

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   生卵
   煮物(はんぺん、人参、椎茸)

昼食:白飯
   鶏肉の照り焼き
   玉子焼き
   ブロッコリー
   野菜炒め(しめじ、玉葱、コーン)

夕食:白飯
   太刀魚の煮物
   やっこ豆腐
   ほうれん草の醤油付け
   海苔の佃煮

間食:チョコクッキー

反省:今日もバランス良かったと思います。
   太刀魚は、今まで刺身と塩焼きは食べた事はあったんですが、
   煮物は初めて食べました。
   結構、美味しかったです(笑)
   
   太刀魚の刺身、食べたくなってきました…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

