2006年07月10日

本日(7月10日)の食事状況

という事で、本日の食事状況を。

朝食:白飯
   海苔の佃煮
   お味噌汁(ワカメ)

昼食:白飯
   焼き鮭(塩)
   コーンクリームコロッケ
   玉子焼き
   煮物(はんぺん、人参、椎茸)
   ブロックリー
   大豆の甘煮
   海苔の佃煮

夕食:白飯
   豚の角煮(大根)
   玉子豆腐
   (ちくわとキュウリ)の和え物

間食:バウンドケーキ、バニラクッキー


反省:今日は、おかずの数が多く摂取出来たと思います。
   最近朝は、ほとんど『ワカメのお味噌汁』を飲んでいる気がします…(汗)

   次に作るお菓子は何をしようかなぁ…(笑)
   もう一度、クッキーにリベンジしてみたい気持ちがあります。
   今度は、チョコレートでも入れて(笑)
posted by 朱鳥 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

本日(7月9日)の食事状況

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   鮭フレーク
   お味噌汁(ワカメ)

昼食:握り飯・2種類(中身:鮭フレーク、イクラ)
   モツ煮込み(昨夜の残り物です)

夕食:白飯
   鯵の味噌焼き(味噌ソース:火を入れて焦がした味噌に砂糖を加えました)
   海藻サラダ(胡麻ダレ)

間食:パウンドケーキ、サクランボ(5粒)、フルーツヨーグルト(バナナ、リンゴ)

反省:3食全て、米を食べたのは久々な気がします…(汗)
   あっ、5日以来だった…。

   ってか、今日ほぼ米じゃん…

"おかず"っていう"おかず"を食べていなかった、今日の食事状況でした!
posted by 朱鳥 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

本日(7月8日)の食事状況

昨日から、体調が悪いような気が…(汗)

夏バテか……?

という事で、今日の食事状況を。

朝食:ホットサンド(中身:玉子、キャベツ、ツナ)
   (味付けはケチャップで。この材料にチーズをいれるのも美味しいです。)

昼食:生ラーメン(具材:牛肉、キャベツ、人参、玉葱)

夕食:白飯
   モツ煮込み(モツ、ゴボウ、コンニャク、大根、人参)
   大根サラダ(大根、水菜、鰹節):胡麻ダレをかけました
   やっこ豆腐(醤油)

反省:そういえば最近あんまり米を食べてないですねぇ…。
   今『チューボーですよ!』を見てるんですが、
   
   お好み焼き食べたくなってきた(笑)
   今だったら、毎日毎食がお好み焼きでも平気です(笑)

   昔は毎日毎食がカレーでも平気でした…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

本日(7月7日)の食事状況

昨夜に出張から帰ってきた父親が、駅弁を買ってきてくれまして。

駅弁の中身:かにちらし

      さけいくらごはん

      牛肉まいたけごはん

      (上の三つのご飯類は小さなカップの器に入っております)

      煮物(にしん、ぜんまい、お麩)
      かまぼこ
      玉子焼き
      山海漬
      笹だんご

結構、ボリュームがあると思います。

という事で、今日の食事状況を。

朝飯:かにちらし
   玉子焼き
   (駅弁のものです)

昼食:サラダうどん(レタス、プチトマト、ツナ)

夕食:とろろかけ蕎麦
   シチュー(一昨日の残り)((やっと食べ終わりました))
   ラザニア風のもの…(昨日の残り)
   ((あと、1皿分残っているので、また明日に食べます…))
   煮物(駅弁:にしん、ぜんまい、お麩)
   枝豆

間食:サクランボ(5粒)、
   レモンゼリー
   (ゼリーの上にパイン缶のパイナップルをトッピングしました)

反省:3日かけてシチューを制覇し、
   残りはラザニア風のものを食べるだけです。
   さすがに、3日連続で食べるの飽きそうなので…
   少し、味を変えてみようかな(汗)

   今日レモンゼリーを作ったのですが、結構さっぱりしてて美味しかったです。(すっぱいのが苦手な方は、パイン缶の汁をかけると、甘さが増加しますので良い感じになります。)

あっ…サラダうどんで腹一杯になって、
今日の昼飯の弁当食べてないから…

冷蔵庫に眠ったままだった……(オイ)

あの弁当も、早めに食べなきゃ……(汗)
半日近く、鞄の中に入ってたけど…平気かなぁ…?

うん……。
posted by 朱鳥 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

本日(7月6日)の食事状況

という事で、本日の食事状況を。

朝食:握り飯(中身:子持ち昆布)
   お味噌汁(ワカメ)

昼食:白飯(付け合せ:子持ち昆布)
   鳥のモモ肉とインゲンの油揚げ巻いて煮たもの(和風煮)
   玉子焼き
   ブロッコリー、プチトマト
   大豆の甘煮

夕食:ラザニア風のような…(ん〜…(汗)
   シチュー(昨晩の残りです)

ラザニア風のような料理:
[一段目を、ひき肉と、みじん切りにした玉葱を敷きまして]
[二段目を、マカロニパスタを敷き]
[三段目を、ナスを並べ]
[四段目にトマトソースをかけ]

間食:サクランボ(5粒)

層にし、オーブンで焼きました。
この上に、チーズを乗せるのが一番美味しいと思います(汗)
やれば良かったんですけど…(汗)

反省:今日もバランス良かった気がします。
   翌々、見直してみると…

今日、海藻類を食いすぎじゃねぇ?!

という事は、お気になさらずに…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本日(7月5日)の食事状況

という事で、今日の食事状況を(笑)

朝食:あんかけ丼
   ("あん"は昨日の"あんかけ皿うどん"のが残っていたので、それを白飯にかけました)

昼食:お弁当
   (白飯、子持ち昆布、唐揚げ、卵焼き、さつま揚げと大根の煮物(和風煮)、プチトマト、ブロッコリー)

夕食:白飯
   シチュー(豚肉、人参、玉葱、ジャガイモ)
   生野菜(キャベツ、トマト、蟹かまぼこ)
   ゆで卵(白身のみ)

間食:ラスク(1枚と1/2枚)
   サクランボ(5粒)

反省:今日もバランスが良かったなぁと思います。
   シチューは久々に食べました。(何ヶ月ぶりかなぁ…(汗)
   今日はラスクを食べ、砂糖の糖分を摂取できました。
posted by 朱鳥 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

本日(7月4日)の食事状況

という事で、今日の食事状況を。

朝食:白飯
   納豆
   トビウオのフライ(一昨日の残りぃ)
お味噌汁(ジャガイモ、玉葱)

昼食:あんかけ皿うどん(海老、キャベツ等等)
   さつま揚げと大根の煮物(和風煮)

夕食:ビーフカレー(レトルト)

間食:サクランボ(5粒)、ところてん

反省:一応、種類は摂ったので良いかなぁと思います。

   最近、砂糖の糖分を摂ってない気がします…(汗)

   チョコとかの甘い物を食べたくなってきました…。
posted by 朱鳥 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

1日の食事を振り返えてみる

最近、忘れ癖が激しいです…(汗)

よく耳にしますが、¨一昨日の夕飯を思い出しますか?¨

俺、無理ぃ(オイ


自分の食事状態も調べてみたいのもありますので、

毎回、記事の最後に書かせて頂きます(汗)

なので、一応昨日の食事状況を。

朝食:ライスバーガー(冷食)

昼食:冷し中華(胡麻ダレ)(薄焼き玉子、キュウリ)

夕食:白飯
   トビウオのフライ、新玉ねぎの肉詰め揚げ
    サーモンと野菜&海草のマリネ

間食:サクランボ(5粒)

反省:昨日はバランスが良かったと思います。
   でも、夕飯食いすぎたかも…(汗)
   あと、トビウオのフライを初めて食べたのですが
   旨いです(笑)鯵の肉厚のような感じかな。

で本日の食事状況。

朝食:白飯
    山芋と生卵
    コロッケ
    お味噌汁(ワカメ)

昼食:食べてません…(ぇ)

夕食:白飯
    佃煮
    キムチ(大根)
    蒲鉾

間食:サクランボ(5粒)、フルーツヨーグルト(バナナ、リンゴ)

反省:朝食のコロッケは余分だったかなぁと思いました(汗)
   あとは昼食を抜いたのが良くなかったです…
   夕食は、こんな感じで良いと思うんですが、
   今日は、ちょっと少なかったかなぁと思います。
posted by 朱鳥 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

