2006年08月07日

揚げ豆腐と野菜の味噌焼き

本日の夕食で作ったものです。

この料理は、母親の作る料理で"BEST3"に入る、僕の好きな料理です(笑)


〜揚げ豆腐と野菜の味噌焼き〜

DSC00272.JPG

「5人前です」

材料:揚げ豆腐【一丁】
   豚肉【300g】
   ナス【5本】
   玉葱【3/4個】
   人参【1/2本】

   味噌【大さじ2杯】
   砂糖【大さじ3杯】

   油【適量】


〜作り方〜

@:熱したフライパンに、油を敷きます。

A:サラダ油が、フライパン全体に馴染んだら【豚肉】を入れます。

B:【豚肉】に火が通ったら、【人参】を入れます。

C:【人参】がフニャフニャになってきたら、【ナス】を【玉葱】を入れます。

D:そしたら、弱火にし、フタをしめ、全体がフニャフニャになるまで煮込みます。(玉葱から水分が出ますので、焦げる心配は少ないと思います。)

E:【味噌】と【砂糖】を混ぜ、タレを作っておきます。

F:全体がフニャフニャしたら、【揚げ豆腐】を加えます。

G:そして、Eで作った、タレを入れ、全体に塗すように混ぜていきます。

H:全体が混ぜ終わり、味が整ったら、完成です!


味が薄かったら【味噌】と【砂糖】を加えて調節して下さい。

この材料以外に【インゲン】等の、緑野菜を加えると色立ちが良くなります(笑)

まだ、残っているので明日も食べようと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月7日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:45.1kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


今日も、昨日と同じく縄跳びをやりました。

昨日よりかは、少し慣れたかなぁと思います。

2重跳びも練習しなくては…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月7日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:黒五フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:白飯
   納豆
   キャベツのお味噌汁
   煮物【カボチャ、さつま揚げ、人参】


夕食:白飯
   ホッケの塩焼き
   揚げ豆腐と野菜の味噌焼き
   キャベツのお味噌汁


反省:今日もバランス良かったぁと思います。

   夕飯の『揚げ豆腐と野菜の味噌焼き』のレシピはこの後に記事を書きます(笑)
posted by 朱鳥 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

本日(8月6日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:45.3kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


疲れてたので、今日は散歩を止めて…縄跳びをやりました。

縄跳びって予想以上に疲れますね…(汗)

もしかしたら、ジョギングするより疲れるかも。。

100回近く跳んで、終わりにしときました。

縄跳び、練習しなくては…(汗)
posted by 朱鳥 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月6日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:黒五シリアル『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:カボチャの煮物
   アサリのお味噌汁
   茶碗蒸し【鶏肉、かまぼこ、椎茸、タケノコ】


夕食:白飯
   山芋
   煮物【カボチャ、さつま揚げ、人参】
   切り干し大根【人参】
   モロヘイヤ『茹でて、醤油をかけて食べました。』
   茎つき生姜の味噌付け『味噌、砂糖』


反省:今日はおかずの数が多かったので、バランスが良かったと思います(笑)

   明日のご飯は何かなぁ(笑)
posted by 朱鳥 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーカブト 第27話

で感想です。

〜仮面ライダーカブト 第27話『俺!?殺人犯』〜

間宮麗奈の所にやってきた影山であった。

三島の命令で、間宮麗奈を連れて行こうとするが…

影山は攻撃され、思い通りに行かず間宮麗奈の言う事を聞くのであった。

“Bistro la Salle”では、天道と加賀美が話し合っていた。

加賀美「結局、何にも分かんなかった…いったい何なんだ、マスクドライダー計画って…

    何で、俺の名前が35年の前のファイルに……あっ、もしかして!」

天道「何だ?」

加賀美「あのファイルの名前だよ。あれ、加賀美 新じゃなくて加賀 美新って読むんじゃ?つまり、別人…。」

天道は加賀美(父)から言われた、

「その理由は、君自身が一番知っているんじゃないかね?」

という言葉が、頭を過ぎっていた…。

一方変わって、高山 百合子(ゴン)宅では。

ゴンが雑誌を見ていた。そこで、あるものが目に止まる…

それは、風間大介が載っている記事であった。

ゴンは、大介の顔を見て、大介の事を思い出すのであった。

大介の携帯に電話をするが、連絡が着かず…

ゴンは大介に会うため、家を後にするのであった。

三島は、間宮麗奈の所へと行っていた。

三島「作戦は失敗だったようだな…結局お前の力では、ライダーを倒す事は出来なかった…」

間宮麗奈「それは、お前も同じ事だ。せっかく、ライダーシステムを作ってもお前達の思い通りにならない者が多すぎる…。」

三島「以外関係は一致しているという事か…」

間宮麗奈「フッ…」

三島「何がおかしい?」

間宮麗奈「まさか、人間と手を組む事になるとはな…」

三島「それは私も同じだ…まさかワームと。
   しかし、そんな事はどうでもいい。排除すべき者を排除出来ればな…。」

間宮麗奈「私には、握手の習慣は無いが…」

三島「私にも無い…」

影山「三島さん、良いんですか?ワームなんかと手を組んで。大体、あんな奴、本当に信用出来るはずが…。」

三島「私のやり方は、分かっているはずだ…利用出来るものは全て利用するとな…。」

(間宮麗奈)部下A「良いんですか?人間を信用して…。」

間宮麗奈「利用出来るものは、全て利用する。それだけの事だ…」

家を飛び出してきたゴンは…

雑誌に書いてあった、番号へと電話を掛けていた。

しかし、それは部下へと繋がる。

お客にも、「つまらない」と言われてしまう。

部下にも、「今日までにしてくれ」と言われ、また一人になる大介であった…

ゴンがいない大介は、自分の力を発揮できていなかった…

一方変わって神代邸では…

じいやの様子が変であった。

剣が、声を掛けるが…じいやは反応のせず、その場で倒れてしまう…。

“Bistro la Salle”では、天道とひよりがいる所にゴンが入ってくる。

ゴンは大介の事を尋ねるが、天道とひよりは答えられずにいた。

そこへ剣が入ってくる。剣は天道に、じいやの事を相談した。

一人になってしまった大介は、相良 和彦に出会う。

勝負をするが、その腕は互角。勝負はお預けにし、その場を後にする。

しかし、大介は相良 和彦の後を追い首を絞め、相良 和彦を殺してしまうのであった。

その行動は、一般の方に見られてしまう。

トイレから出てきた大介は、警察に見つかり、追われるのであった…

神代邸では、天道とゴンが、じいやの看病をしていた。

じいやが倒れた原因は、疲労であった。

ゴンは雇って欲しいと剣に頼むと、剣はそれを受け持つ。

ゴンは、商店街の店長達から山ほどの請求書を渡され、

それを、剣に渡すのであった。

しかし、剣は信じがたい現状を知ってしまう。

そして剣は蕎麦屋のバイトをし自分で経済状況を立て直そうとしていた。

街を逃げていた大介は、“Bistro la Salle”へと辿り着く。

その中に入っていくと、そこには天道がいた。

天道に助けを求め、天道家で身を隠して貰える事となる。

加賀美は、ワームと戦っていた。

『Hensin』

そこへ、天道も加わる。

『Hensin』

『Clock up』 『Clock up』

『1...2...3...』

『Rider kick』 『Rider kick』

樹花にメイクをしていた、大介の影はワームの姿を浮かびあがっていた…。

次回へと、続く。

〜おまけ映像〜

お祖母ちゃんが言っていた…『強さのゴールは無い。』


0608061004435.bmp

0608061007078.bmp

0608061008482.bmp

0608061011513.bmp

0608061014309.bmp

0608061016431.bmp

0608060959371.bmp

0608060958139.bmp

0608061000032.bmp


今回から、ハイパーゼクターのCMが始まりましたね(笑)

0608061026322.bmp

0608061026585.bmp

0608061028177.bmp

0608061026474.bmp

あと、DVDも欲しいなぁ…(汗)
posted by 朱鳥 at 10:39| Comment(1) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

本日(8月5日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:44.5kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


今日は、あまり食べてませんので…。

最近、毎日のように就寝時間が1時くらいなので…

早めに寝ないといけないのですが…(汗)

しかも、お腹減ってきました(汗)
posted by 朱鳥 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月5日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:黒五シリアル『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:つけ麺【辛子つゆ】


夕食:バナナ【1本】


間食:アクエリアス【100ml】


反省:今日は、さすがに栄養が無さすぎますよねぇ…(汗)
  
   土曜日は基本的に家に帰ってくるのが、夜9時くらいなので…

   食が沸かないというか……(汗)

   昼食に食べた【つけ麺】美味しかったぁ(笑)

   辛さが結構ありまして、夏には丁度良いです!
   辛いものは、食が進みますよねぇ(笑)

   あっ、キムチ鍋食べたいなぁ…
posted by 朱鳥 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

『ファイティングバック』届きました!

この前、紹介しました『ファイティングバック』が届きました!

8月1日の夜8:00頃に……(汗)

商品が届いてからの、この3日間に何をしてとかといいますと…

色々と、問題点が起きてしまいました…(汗)

その問題点をご覧下さい(笑)


【8月1日】

夜8:00頃に商品が届きました。

DSC00246.JPG

高さは170cm位で、重さは30kg位ありました。

結構、大きかったです。宅急便の方には、悪い気がしました…(汗)

宅急便の方、本当にありがとうございました(笑)

そして、中を開けてみると。

中には『ファイティングバック』と『DVD』と『ボクシンググローブ』が入っており、

DSC00265.JPG

さっそく組み立ててみる事に。

しかし、ある問題点に気が付く…。

「意外と軽いなぁ…」と思って、取扱説明書を確認してみる事に。

土台部分に砂をすりきりまで水平にしっかり入れて下さい。

砂を探すが、ダンボールには入っておらず。

もう一度確認する事に。

※砂場にあるような砂を、ホームセンターや園芸店などでお買い求め下さい。

「あっ、砂って別なんだ…」

と思い、その日は諦めて就寝しました。

【2日目】

砂を買うため、祖父に車でホームセンターまで行って貰いました(笑)

そこで、20kg×4【80kg】を買いました。

DSC00259.JPG

それを家に持ち帰り、父親に手伝って貰って『ファィティングバック』に入れました。

【3日目】

3日目は、それを壁側に寄せて完了しました!(笑)

DSC00263.JPG

あと、一つやらなくてはいけない事がありまして…

壁側に置いたので、壁にクッション的な物を張っておきたいんです(汗)

理想としては、ダンボールに入ってる果物の上にクッション代わりに、薄くて白い生地が掛かってるじゃないですか?

それを、今欲しいんですよ(笑)

100円ショップで売ってないかなぁ。。。

筋トレを兼ねて、楽しもうと思います!!(笑)
posted by 朱鳥 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月4日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:45.2kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


ん〜、今日も測定し貰えず(汗)

今日も散歩してきました。ってか、今日一日ダルかったぁ(汗)

夏バテか…?もしくは、熱中症…?

早めに寝たいと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

