2006年08月04日

本日(8月4日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:黒五シリアル『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】

昼食:ピザ
   野菜スープ

夕食:白飯
   秋刀魚の煮物
   シチュー

間食:アクエリアス【100ml】


反省:今日も、バランスのいい感じかなぁ?(汗)
   久々にピザを食べました(笑)
   生地の中はモチモチしていて、周りはカリッと焼きあがりました。

   今日は、早めの夕食となりました。

DSC00256.JPG

   明日は地元で花火大会があるんです。

   でも、用事がありまして…終わりまで間に合うかなぁ?(汗)
posted by 朱鳥 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

本日(8月3日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:45.6kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


本日は6回チャレンジしましたが、測定して貰えず…(汗)

さすがに、やりすぎると電池が無くなるのが早くなってしまうので諦めました…

あと、今日起きたら『大腿四頭筋(ふくらはぎ)』が痛かったんです。

近頃、ジョギングをしていて「痛いなぁ。筋肉痛かなぁ」と

思っていたんですが、今日『大腿四頭筋』さんがピークを迎えたらしく限界がやってきたらしいです。

少し無理しすぎていたのかも……(汗)

いつもはジョギングをするのですが、本日は『大腿四頭筋』さんの事を考え、

久々に散歩をしました(笑)

『大腿四頭筋』さんは問題無かったのですが、結構疲れました…(汗)

『大腿四頭筋』さんの痛みが治るまでの間、毎日ジョギングの変わりに散歩したいと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月3日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:シチュー
   ポテトサラダ


夕食:白飯
   秋刀魚の煮物『骨が食べれる位に煮込みました。』
   バンバンジー【鶏肉、中華くらげ、キュウリ、もやし、トマト】


間食:アクエリアス『100ml』


反省:まだ、シチューとポテトサラダと秋刀魚の煮物が残っているので、

   明日にでも早く内に食べなくては…(汗)

   明日は『土用の二の丑』の日です(笑)
   今年は2回目ですね。

   それと、今日からアクエリアス『100ml』を毎日飲んでいこうと思います。
   理由は特には無いのですが…(ぇ
posted by 朱鳥 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

本日(8月2日)の身体状況

という事で、今日の身体状況を。

     身長:163.5cm
     体重:46.2kg
   体脂肪率:Error 4
   基礎代謝:Error 4
    BMI:Error 4
   骨格筋率:Error 4
 骨格筋レベル:Error 4
内臓脂肪レベル:Error 4
    体年齢:Error 4


今日の結果、10回 中 10回『Error 4』が出ました……(汗)

『Error 4』の連続にショックです……。。

ん〜。。。ん〜。。。

明日、再チャレンジしてみようと思います(笑)
posted by 朱鳥 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月2日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:白飯
   煮物【高野豆腐、人参、椎茸】
   ワカサギの甘露煮

夕食:白飯
   シチュー【豚肉、ジャガイモ、人参、玉葱、コーン】
   煮物【高野豆腐、人参、椎茸】
   ポテトサラダ【ジャガイモ、玉葱、ハム、人参、レタス】


反省:ポテトサラダ、美味しかったです。
   お祖母ちゃんの特製物なんです(笑)

   まだ【シチューとポテトサラダ】が残っているので、
   明日の昼食はそれを食べようと思います!
posted by 朱鳥 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

オムロン『カラダスキャン』

少し前の話なんですが、母親が"カラダスキャン"を当てたんですが、

中々、届かず…「カラダスキャン来ないねぇ…」と話をしていた所だったんです(汗)

僕は諦めかけていたんですが、何と今日届きました!(笑)

DSC00251.JPG

という事で、さっそく自分の【年齢・性別・身長】を入力をして、やってみました!

なんですが……1回乗ってみたら、体重は出たんですが…その後が

Error 4

あれ…?と思い、もう一度乗ってみる。

Error 4

不思議に思い、取り扱い説明書を見てみたら…

Error 4の原因

・体組成の値が測定可能範囲外だった


What's happen?!

そして、8回続けていると、やっと測定して頂けました!(笑)


↓↓ こちらが、僕の結果です。↓↓


     身長:163.5cm
     体重:46.7kg
   体脂肪率:5.5%
   基礎代謝:1285kcal
    BMI:17.5
   骨格筋率:39.3%
 骨格筋レベル:5
内臓脂肪レベル:1
    体年齢:18歳


という結果になりました。

自分自身で体脂肪率5.5%は驚きました。

「嘘だろ?!」てな感じで…(汗)

この身体状況も本日から、この場を借りまして記録をしていこうと思います!(笑)

筋トレをするのが楽しみになってきました(笑)
posted by 朱鳥 at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 身体状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日(8月1日)の食事状況

今日から、8月に突入ですね(笑)

本当に月日が流れるの早いですねぇ…(汗)

という事で、今日の食事状況です。


朝食:コーンスープ
   フルーツ【ぶどう】


昼食:白飯
   納豆
   しらす『茹でたものです』
   田楽【コンニャク、焼き豆腐】


夕食:白飯
   舌平目の素焼き
   マーボー豆腐
   キュウリとちくわの和え物



反省:今日も、おかずの数を多くしバランス良く食べました(笑)
   舌平目は、本来の味を楽しみたくて素焼きにしました。

   ほんのりと塩気と甘みがあって、美味しかったです!
   また、食べたいなぁ(笑)次は刺身でも…(汗)
posted by 朱鳥 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納豆チャーハン

冷蔵庫に余った白飯と納豆があったので、

今日の昼食に、納豆チャーハンを作りました(笑)

〜納豆チャーハン〜

DSC00243.JPG

「2人前です」

材料:白飯【1合】
   納豆【1パック】:一緒に入っている『醤油ダレ』は、納豆と混ぜておきます。
   玉子【Lサイズ1個】:溶いておきます。
   ハム【50g】:一口サイズに切っておきます。
   レタス【2枚】:食べやすい大きさに切っておきます。

   塩【適量】
   コショウ【適量】
   めんつゆ【適量】
   サラダ油【適量】

   刻み海苔【1/2枚分】


〜作り方〜


@:熱したフライパンに、サラダ油を注ぎます。

A:サラダ油が、フライパン全体に馴染んだら、溶いておいた玉子を入れます。

B:すぐ後に、白飯を入れます。

C:白飯と玉子がパラパラになってきたら、そこで、【ハム、レタス】を加えます。

D:【ハム、レタス】に焼き目が付いたら、混ぜておいた【納豆】を加えます。(納豆は、火にかけると、粘りが少なくなってきます。)

E:全体で混ざったら、【塩、コショウ、めんつゆ】を入れ、味付けをします。

F:味が調ったらお皿に盛り、上から【刻み海苔】を塗せば、完成です!



レタスの代わりに、【もやし、キャベツ、ネギ】

そして、ハムの代わりに【ウィンナー、焼豚】等を入れても美味しいです。

白飯と納豆さえあれば、簡単に出来るので是非やってみて下さい(笑)
posted by 朱鳥 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

本日(7月31日)の食事状況

今日で、7月が終わりですねぇ(汗)

7月は進み方が早かった気がします。

8月は、充実に過ごしたいと思います(笑)

という事で、今日の食事状況です。


朝食:コーンスープ
   フルーツ【バナナ、白桃】


昼食:あんかけ焼きそば
   なめこのお味噌汁


夕食:中華丼
   なめこのお味噌汁
   こんにゃくの田楽


間食:ヘルシアウォーター 『花王』


反省:昼食で食べました、あんかけ焼きそばの"あん"は

   【豚肉、イカ、海老、アサリ、うずらの卵、キャベツ、もやし、人参、椎茸、玉葱、チンゲン菜】

   で作りました。具材をたくさん入れてボリューム感を多くしました(笑)
   夕食は、その"あん"が残っていたので、それを白飯にかけて中華丼にしました。

   朝食のコーンスープは、冷蔵庫にトウモロコシが残っていて、

   せっかくなので、ミキサーで潰し、潰した実と牛乳を混ぜ、それを煮込みました(笑)

   明日の昼食は、チャーハンを作ろうと思います!
posted by 朱鳥 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

本日(7月30日)の食事状況

という事で、今日の食事状況です。


朝食:玄米フレーク『ヨーグルトをかけました』
   フルーツ【りんご、バナナ】


昼食:ピラフ『冷食です。』


夕食:白飯
   なめこのお味噌汁
   マグロの中落ち『シソと一緒に』
   山芋
   しらすとモロヘイヤの和え物
   煮物【高野豆腐、昆布】


反省:今日は、バランス良く食べた気がします(笑)
   夕飯にマグロの中落ちを食べたんですが、中落ち旨かった(笑)

   中落ちは山芋と一緒に白飯にかけて、山かけご飯のようにして食べました。
   今日、中華丼の上にかける具材を作ったので、明日の昼食はそれを食べようと思います!
posted by 朱鳥 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

